ヒロカズの生きた日々

みんなのアイドルひろちゃんを目指して、日々オモシロのカケラをお届けするブログです。

【厳選】お笑い好きヒロカズ、マイベスト芸人さんのネタ10本!~youtube動画と解説を初秋の風にのせて~(フランス料理感笑)

 

第2部開幕の挨拶

 

久しぶりです!

 

1年に1回ぐらい自己顕示欲爆裂して

twitterやってみたり

ここでの執筆活動に戻って参ります。

 

さすがに去年とは違って無職ではないので

毎日更新とはいきませんが 

第2部、開幕と参りましょう!

 

今回はtwitterでなりふりかまわずフォロワーさんを増やして

ちょいちょいイイねがもらえる身の上になったので

なんか続く気がします!

 

やっぱ褒めてもらわないと

モチベーションっていうのはどうにもね。。

 

はい。では内容↓

 

 

マイベスト芸人さんおネタ10本選んでみた!

 

笑いがまーまーかなり好きです!(どっち)

 

そしてお笑いが好きな人が好きです。

 

だので、

恥ずかしげもなく

そういうフォロワーが欲しくて

  #被ったらRTとか言っちゃって

こんなツイートをしてみました。

 

 

芸人さんだけ列挙して

#好きな芸人10組載せて1つでも被ったらRT

っていうのでも良かったんですけど

 

 売れてる芸人さんばっかで

なんかにわかなラインナップだなと思ったので

 好きなネタまで書くことで

『ちょっと知ってる感』を演出してみたりしちゃったりして。

 

とにかく見て欲しいオススメのネタ達なので

youtubeも貼っちゃって一つ一つ

どのへんがオススメか書いてみちゃったりしようと思います。

 

とりあえず面白いネタが見たい人にも

参考になるかと思います!

 

 ①ジャルジャル「おばはん」 

youtu.be

ヤバ気な青年(福徳さん)がおばはんに

 

「おばはーん」

 

 と言いまくるだけという

頭のネジが外れてるネタです。

 

『おばはん』と聞きすぎて

一種のトランス状態に誘われます笑

 

おばはんと言われまくる

おばはん(後藤さん)の心境のコメントが秀逸

滅茶苦茶な設定が成立しているところに職人芸を感じます。

 

福徳さんの「おばはん」の

強弱やトーンも絶妙

 

見た後にボソッと

「おばはーん」

言いたくなること請け合い。

 

で、

このぶっ飛んだネタを

キングオブコントの決勝でやったというところに

ロックンロールを感じますよね。

素晴らしい。。

 

②チョコレートプラネット「クイズショー」

 

youtu.be

 

IKKOさんやTT兄弟でブレイク中の

チョコレートプラネットですが

二人でやるちゃんとしたネタも絶品です。

 

謎のクイズ番組

「ショルダータックル」

の模様が淡々と描かれます。

 

「耳を使った問題です」って言われて

ただ問題読むだけ

 

みたいなボケの応酬に

 

「意味ネェーッ!!!笑」

 

と楽しむネタです。

 

なんていうんですかね、

このどうしようもないくだらなさ

というか不条理感というか

最高です。

 

あまりのくだらなさに

長田さんが自分でちょくちょく笑っているのも

なんか面白いです笑

 

なんとなく

ガキの使いでたまにある理不尽回

に通じるものを感じます。

あの感じが好きな人にはたまらないのではないでしょうか!

 

時間の無駄美学のネタですので

長さの制限のあるTVで見れる日は多分こないハズ。。。

この機会にyoutubeでどうぞ!

 

かまいたち「告白の練習」

 

youtu.be

 

 

「告白されたときの練習」

という悲しい練習をする山内さんを目撃した濱家さん。

その運命やいかに?!

 といった内容。

 

かまいたちの魅力の1つである

山内さんの狂気がここまでよく現れているネタは他にないでしょう。

 

あまりのサイコパスっぷり

うちの母親はこのネタを見て

「この人、大っ嫌い!!」

と言っていました笑

 

僕はちょっと頭のネジが外れてる人に憧れるところがあるので

大好きなネタなんですけどね。

 

 

ちょっといい感じだった女の子と

お笑い番組の実況みたいな感じでLINEしてて

このネタの後に

 

「このサイコパス感ちょっと憧れる」

 

と送ったら、しばらく無視されました。

そして、数日後ブロックされました。

 

こんな苦い思い出もあるネタです。汗

 

ヤバイ奴がお好きな

あらびき団ファンだった方にオススメです!

 

④千鳥「旅館の予約」

 

youtu.be

飛ぶ鳥を落とす勢いの鳥「千鳥」

『おぬし』『タクシー』と共に

3大ネタ(勝手に僕が思ってる)の1つとして君臨している

旅館の女将「白平」

電話口でスッとぼけたことを言い続けるという

 

永遠の定番ネタです。

 

この動画の回は特に

アドリブが滅茶苦茶入っていて

自由に楽しそうにやっている様子

とても好感触です。

 

千鳥の魅力である

2人の人柄の良さがよく出ていて良いですね。

 

結構有名なネタですが

『良いものは良い』

という当たり前に気づかせてくれます。

 

逆に

見たことある人ほど

改めて見てみて欲しいです。

 

 

⑤ロッチ「カツ丼」

 

youtu.be

 

ここで僕と完全に顔面が一致している

中岡さんのいるロッチです!

 

取調室にてずっと黙秘していた犯人役コカドさんが

カツ丼の注文をきっかけに滅茶苦茶しゃべるというネタです。

 

やっていることは

カツ丼のオーダーにああしろこうしろって口出すって

だけなんですけど

ずっと黙秘していた犯人がそれをやるってだけで

 エンターテイメントになるんですねー。

 

滅茶苦茶セリフが入り組んでいて細かいのに

そこに犯人が黙秘から段々と喋り始めるという演技までも乗っける。

そして、その演技力がこのコントの笑いどころの全てになっているところに

 職人魂を感じずにはいられません。

 

コント職人の魂に震える性癖をお持ち

東京03好きな方などにオススメです!

 

⑥ロバート「トゥトゥトゥサークル」

 

www.youtube.com

怪しいサークル

「トゥトゥトゥサークル」

に乗り込んだ新入生山本さん

そのサークルの内容とは。。。?!

 

まず、この

「トゥトゥトゥトゥトゥトゥトゥ♪」

やけに焼き付くメロディを閃けるだけで

『天才秋山ここにあり』って感じですよね。

 

そして、山本さんを困惑させ続ける

秋山さんと馬場さんの

自由すぎるプレイに酔いしれて下さい。

 

なんか、

「頭のネジ外れてる」

っていうのが僕の好きなポイントなのかもしれません。

自分でわかって来ました。。汗

 

天才秋山の原点たるコントです。

最初に「トゥトゥトゥ♪」のメロディを聴いたときの衝撃

それ以前にも以後にもありません。

 

未体験の人は見ないのはもったいなすぎる!!

 

 ⑦バナナマン「朝礼」

 

www.youtube.com

 もはやキングオブコントの審査員にまで登りつめた

 コントレジェンド「バナナマン

 

朝礼の列で後ろから設楽さんが

日村さんにイタズラをしかけまくるという

有名なコントです。

 

笑っちゃいけないとか

静かにしなきゃいけないってシチュエーションって

なんでこんなに笑えるんでしょうね?

 

テレビでやらない本ネタは

1本20分とか長尺で

濃密に彼らの世界を描く彼らなので

このコントも本当はもっと長いらしいのですが

イタズラの数をカットすることで

TVサイズに収納することを可能にしたそうです。

 

それだけテレビバージョンは

イタズラが厳選されており絶品です。

 

二人の実際の関係性が

そのまま投影されていて

二人の楽しそうな様子が

とても微笑ましいですよね。

 

 仲のいい芸人さんが好きな方は

要チェック!

 

東京03「旅行で告白」

 

www.youtube.com

 

ちょっとグレーな動画しかなかったんですけど

まいっか。。。

 

旅行の初日で

角田さんが豊本さん演じる豊美に

告白してしまい

地獄絵図となった旅行の様子を

見事に描いた1本です。

 

キングオブコント2009年決勝で

サンドウィッチマンの優勝ムードを

圧巻の高得点でひっくり返した

伝説のネタとしても有名ですね!

 

KOC決勝のテンションで

飯塚さんのビンタの威力が

滅茶苦茶なことになっているところが

見どころです。笑

 

序盤でさりげなく張られた伏線が

最後のオチで見事に回収されるその様は

1本の良質な映画を見た後かのような

感覚を味あわせてくれます。

 

カメラを止めるな!」を映画館で見て

見てない人にも是非これを見て欲しいと思った

あの感覚に似てます(分かりにくい)

 

映画みたいな見事なコントが見たい方にオススメです!!

 

チュートリアル「チリンチリン」

 

www.youtube.com

 自転車のチリンチリンを盗まれた福田さんを

滅茶苦茶ドラマチックに心配する

THIS IS奇人・徳井義実なネタです。

 

こちらも2006年のM-1で決勝を決めた会心のネタですね。

 

この年のM-1の1本目「冷蔵庫」ってネタも

どこに興奮してんだよ!

っていう感じでオススメです。

 

 僕のヤバい奴好き

ここから始まったのかもしれません。

 

 ここまでのネタを見てきて、

僕の性癖にシンパシーを感じた方

原点たるこちらも是非ご覧ください。

 

アンジャッシュ「草野球」

www.youtube.com

最後はアンジャッシュです!

 

そして最後は下ネタです!

 

いつものすれ違いコントですが、

これはド下ネタです。

 

滅茶苦茶です。

最高最低です。

 

この動画、エンタの神様っぽいですけど

こんな攻めたネタやってたんですね。

 

結局下ネタが

一番面白くないですか?

 (クズ)

 

下ネタといえば

さっき「東京03」って打とうとしたら

3回ぐらい「調教03」って打ってしまい

1人で爆笑しました笑

 

まとめ

 

いうわけで、いかがでしたでしょうか?

ちょっとお腹いっぱいですね。

 

こうしてみると超有名な

伝説のネタみたいなのばっかり

そんなの今更オススメしてんじぇねぇよ

って感じですね。

 

 

まぁベストアルバム的な感じ

 

やっぱりこのネタ面白いな

 

とお楽しみいただければ幸いです。

 

 

そしてみなさんも自分の10本を教えてくれたら嬉しいです!

 

それでは!!

 

 

今日はここまで。