ヒロカズの生きた日々

みんなのアイドルひろちゃんを目指して、日々オモシロのカケラをお届けするブログです。

ノンストップライティングで好きなものを列挙すると、リアル脳内構成比が分かる!・・・けどもその内容は、、、。

 

とゅす!

ヒロカズだよ!

 

日本列島やばいね。

 

台風に地震

欅坂は舞台から落っこち、

モーニング娘に至ってはひき逃げですって!!

 

おっかないよ。

 

けどなんか下手なこと書くと

不謹慎だみたいなことになるので

あまり触れないでおきましょう。

 

だのでそんな中、

今日も今日とて、

 

自分、自分の自分之助

誰に咎められることもない

ヒロカズ情報をお届けしましょう。

 

 

***

 

 

ヒロカズが新ブログを始めて一週間だけどね。

ブログとほぼ同時期に始めたものがあるんだ!

 

それはね。

 

ノンストップライティングだよ!

 

blog.gururimichi.com

 

この記事を読んで知った

発想方法の一つなんだけど、

 

やり方は簡単

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1.タイマーを15分にセットして開始。

2.誤字脱字も気にしないで文章になってなくてもいいから

 ただひたすらに文字を書いていく。

3.やばい考えとかが出てきたらそこにこそなにかのヒントがある!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

 

みたいな感じ。

 

これね。

なにがイイって

まさにヒロカズが大好きな

物量作戦の発想方法だというところだよ!

 

物量フェチのヒロカズとしては

15分で出来上がった怪文章の物量だけで

グッと来ちゃうね!

 

まぁこれの素晴らしさとかは

先程の記事を読んでいただければよいのだけど。

 

 

***

 

 

ほんで、

これでヒロカズは今日ね。

 

おもむろに

自分がなんかいいなぁ。

好きだなぁ。

と思うものを

15分間ぶっ続けで列挙していったんだ!

 

すると116項目が挙がったんだけどさ。

 

なんかその内訳が

 

音楽だったり、

アニメだったり、

エロに関することだったり

 

なんか面白くて、

 

 

脳内メーカーって流行ったけどさ。

maker.usoko.net

 

この列挙した好きなものの構成比こそ

本当にその人の脳内の構成比なんじゃないかな?

 

とか思い当たっちゃったのだった!

 

ちなみにヒロカズの脳内メーカー

f:id:maitake0223:20180906193142j:plain

***

 

 

では、慣れないエクセルを使って導き出した

リアルヒロカズの脳内をご覧いただこう。

 

f:id:maitake0223:20180906193857j:plain

 

文字ちっちゃ!

 

頑張って見て!

(不要すぎる努力)

 

よく見えないので下に

構成比の多かったものランキングやります!

 

 

ヒロカズの自分語りが始まるので

ヒロカズに興味ない方、

ここでさよならです!

 

 

ノンストップライティングで好きなものを列挙すると

本能むき出しになるのでその構成比でその人の脳内が分かるよ!

 

という情報でした!!

 

続くけどさよなら!!

 

 

***

 

 

ではヒロカズ本人以外誰も興味ない

ヒロカズの脳内構成比ランキングです!

 

 

同率1位 音楽 25項目

列挙されたもの具体例:モーモールルギャバン銀杏BOYZくるりなど

コメント:ヒロカズは何が好きってやっぱ音楽なんだよね。

やっぱとか言われても知らねぇよって感じかもなんだけど。

中でもくるり「ワルツを踊れ」っていうアルバムは

色んな人に貸したり、プレゼントしたりした激オススメ作品。

クラシック音楽の影響がでまくったこれからの季節秋にピッタリの作品だよ!

聴いてみてね!(google先生の怒りを買ってはいけないのでお決まりの文句は自重) 

ワルツを踊れ Tanz Walzer

ワルツを踊れ Tanz Walzer

 

 

同率1位  25項目

列挙されたもの具体例:桃、うどん、からしなど

コメント:自分的に食にそんなこだわりがあるつもりではなかったんだけど、

さすが三大欲求ですよね。ノンストップライティングでむき出しになった本能のまえではやはり出てくるものなのでしょう。

 

 

同率2位 エロ 9項目

列挙されたもの具体例:女子高生など

コメント:これがなかなか、出てきたのがヒロカズの性癖丸出しぐっちょぐちょの内容で、やはり本能むき出しならではの興味深い内容でした。恥ずかしいので具体例は1個だけにしてます。

 

同率2位 アニメ 9項目

列挙されたもの具体例:けいおん!シュタインズゲート涼宮ハルヒなど

コメント:最近は全然追えてないですけど、アニメも好きですね。

名門京都アニメーションの作品が好きです。あとループものね。

 

同率2位 芸能人 9項目

列挙されたもの具体例:オカリナちゃん、広瀬すずちゃん、高畑充希ちゃんなど

コメント:大好きな広瀬すずちゃんより先にオカリナちゃんが先に出てきたのが非常に興味深かったです。オカリナちゃんのことなぁんかカワイイと思うことがあるんですよね。それ言うとサイコパス扱いされるのでネタにしてます。(ヒロカズはサイコパス扱いされたいというサイコパス)

 

同率3位 漫画 6項目

列挙されたもの具体例:ワンピース、封神演義闇金ウシジマくん

コメント:漫画も好きです。このあたりでそういえばインドア競技のことしか出てこなかったなぁと実感。やはり本質がオタクなのでしょう。中でも闇金ウシジマくんの13巻は話がその巻だけで完結してるんですけど1本の上質なパニック映画のようなので是非読んでもらいたい!

 

 

同率3位 身近な女性 6項目

列挙されたもの:(キャバ嬢の名前たくさん)

コメント:キャバクラとかで「おもしろーい」とか「へんたーい」←とか言われるとすぐ好きになっちゃうんですよね。というわけでヒロカズは簡単に攻略できるのでみなさんどんどん攻略しにかかってください。

 

 

***

 

 

はい、というわけで今日の結論!

 

ノンストップライティングで好きなものを列挙すると

本能むき出しになるので

その人の本当の脳内構成比が分かる!

 

・・・けども

その内容は誰も興味ない。

 

興味あると思った自分大好き人間ヒロカズ自身

後半クソ興味なくて書くの辛かったからね笑

 

はい、今日はここまで。