ヒロカズの生きた日々

みんなのアイドルひろちゃんを目指して、日々オモシロのカケラをお届けするブログです。

なんかイイコト書いちゃった!大切なのは「物量作戦」だ!転がり続けて道は拓ける!※注意点あり。

 

 

日気分が赴くままに書いてるとさ

自分の傾向が分かってくるよね。

 

 

私ね、分かりました。

私について。

 

 

・ブログタイトルの題字の周りにたくさん落書きしたり、

 

・100の質問に2日連続で答えてみたり、

 

・オクトパストラベラーでリセマラしまくったり、

 

 

私ね。

 

「いっぱい」とか「何回も」とか。

 

「物量作戦」が好きみたいです。

 

 

100回トライして

1回も成功しなかったけど

 

100回トライしたら

100回トライしたこと

それ自体すごくね?

 

みたいな考え方。

 

 

 

小手先で分子を増やそうとするのではなく、

分母!

分母を増やす!

 

質より量!!

 

まずは回転数!

低い確率でも回していけば

そのうち当たる!

 

打席に立ち続ける!

 

それで転がり続けた先に

道は開ける!!

 

(なんも成し遂げたわけではないので

なんの説得力もないけ

 

そういうメッセージを届けていきたいですね!!

 

 

そういうわけで

まずは日々の更新を

頑張っていきまっしょい!!

 

 

***

 

 

・・・と思って今日も今日で

物量作戦やっていこうと思ってね。

 

 

いつも1,2個貼ってるAmazonに飛ぶ広告をね。

100個貼ってやろうかな!

 

と思ったんですけどね。

 

 

100個貼った挙げ句、

なんか最終的に制限かかって投稿できない!

 

・・・みたいなことになったら

キツイなー!

 

と思ってちょっと調べてみたんですね。

 

そしたらね。

世の中ちゃんと教えてくれる人いるよねー!↓

 

gezumi.jp

 

この記事曰く、

100個広告貼るのは物理的には可能。

 

ただ、

 

100個貼ったらgoogle先生

広告目的のページと見なされて

いろんな検索から弾かれるようになっちゃうんだってー!!

 

 

***

 

 

奇妙なヒロカズという生き物理解者を増やしたい!

 

みんなから愛されるアイドル(的存在)になりたい!!

 

という大義名分のもと

(それは事実なんだけどね。)

 

 

そのついででお小遣い稼げないかなー?

 

 

という下心モロダシでやってた

広告目的のページ(このブログ)

としては、身の毛もよだつ話!!

 

 

未来を生き続けるgoogle先生のことですから

文脈から不穏な空気を読み取って

すでに何か措置が取られていたりしてーーー!!

 

 

いや、

ヒロカズがおもしろいと思うものをみんなも共有できる。

ヒロカズは理解者様を増やせる。お小遣いを稼げる。

で、

win-winな関係のつもりだったんだけどなーーー!!!

 

 

文脈読むならこの気持ちも汲み取ってーや

google先生ぇーーーーーー!!

 

 

そんなわけで

100個広告貼るのは辞めときます。

 

 

***

 

 

というわけで、

 

 

 

分母!分母!の精神で

転がり続けるしかないっしょ!

 

とは言ったものの

たまには、

 

その道の先断崖絶壁でないか

確認した上で転がって行かないとだめだよねー!

 

 

という教訓でした。

 

 

海の藻屑になる前に気づけてよかったです。。。

 (もうなってるかもだけど。)

 

今日はここまで。

(今日はビビって広告なし)