ヒロカズの生きた日々

みんなのアイドルひろちゃんを目指して、日々オモシロのカケラをお届けするブログです。

なぜブログを開設したのかを解説しました(駄洒落)

 

て、書いていこうと思います。

 

ヒロカズと申します。

 

これから珍妙な文章や私の様々な謎の制作物などで

皆様に日々

 

「・・・へっ」

 

ぐらいの楽しさ

お届けできればなと思うておる私であります。

 

 

まぁ私が何者かというのは

追々ブログを読み進めていくことで

わかっていただきたいと思うので

このへんにするとして。

 

今回はなぜこのブログを開設したか

というお話をしましょう。

 

<理由>

1.「主体的であれ」みたいな本を読んだから

2.占いをしたらスゲーのがでた。

3.夏のせい。

 

 

***

 

 

詳しい解説。

 

理由1.「主体的であれ」みたいな本を読んだ

 

私、現在無職なんですけどね。

無職なりに日々を無駄に生きないように

なんか自己啓発みたいな本とか読んでたりしてましてね。

 

なんかこの自己啓発の化身みたいな人のページに行き当たりまして、

 

jmatsuzaki.com

↑この記事に「7つの習慣」って本がスゲーって書いてあったんですね。

 

ほんで暇なんで図書館に探しに行きまして、

 

実践 7つの習慣

実践 7つの習慣

 

 

↑なんか東レにいた偉いおじさんが

7つの習慣のエッセンスを解説してくれる本らしいんですけど

これがあったんでちょっと読んだんですね。

 

 

でね。

 

(まだこれ書いてる時点で

7つの習慣のうちの2つ目までしか読んでないんだけどね。)

 

永続的な成功を掴むために

1つ目の習慣として

「主体的であれ」って書いてあったんです。

 

まぁなんというか

てめぇで動いてけと。

 

そう書いてあったんです。

(ザックリの極み)

 

私、今、無職だから

お小遣い欲しいんです。

 

だのでてめぇでブログ書いてお小遣い稼いでいこうと思ったんです。

 

だので広告の機能とか使ってみました。

 

↑のリンクから本をご購入いただくと私にお小遣いが入ります。

よろしくどうぞ。

(愚直に稼ぎに行くスタンス)

 

 

***

 

理由2.占いですごいのがでた。

 

無職にかまけて(?)なんとなく占いをしたのです。

 

「生年月日 占い」でググって一番上に出てきた↓です。

 

cocoloni.me

まず友達数人の生年月日を入れて

 

「さもありなん。さもありなん。」

 

なんつってつぶやきながら信頼度を確かめてから

満を持して自分のを入れてみましたら

出たのです。

 

これが↓

 

f:id:maitake0223:20180831221921j:plain

 

うぬぼれで自分は才能あると思ってたんですけどね←

 

けしてうぬぼれではなくて、

本当にまれに見る才能持っている

 

らしいんです。

 

 

試しにちょっとやってみればわかると思いますけど

こんなに手放しにベタ褒めしてこないですよこの占い。

 

それで、なんか鼻高々になってしまいまして。

 

はじめてみました。

 

自分の才能を爆裂させるブログを。

 

これから皆様は

私のまれに見る才能を

目の当たりにしていくことでしょう。。。

 

(上げすぎたハードルに自分でビビり、

カッコの中でちょっと中和を図ってみたりして)

 

 

***

 

 

理由3.夏のせい。

 

今日で8月が終わるそうで、

終了ムード漂う2018サマーですが、

まだまだ暑いですね。

 

だので脳みそがちょっと溶けちゃって

変なのはじめちゃいました。

 

よろしくどうぞ。

 

今日、昼寝してたら

耳から脳漿がちょっとこぼれました。

 

そんな暑さです。

 

よろしくどうぞ。

 

 

今日はここまで。